メールが届かないお客さまへ

当店からのメールが届かないお客さまへ

GmailやYahooメールなどのフリーメールをお使いのお客さま、携帯メールアドレスをご使用のお客さまより「当店からのメールが届かない」のお問合せを多数いただいております。

当店では、ご注文・お問合せをいただいた直後にサーバーより【自動配信メール】が必ず送信されるよう設定を行っております。

メールが届かないお客さまは、以下ご確認くださいますようお願いいたします。

当店使用のメールアドレスと配信のタイミング

shopmaster@sumito-online.jp(ご注文専用)

自動配信メール ⇒ ご注文直後
当店からのご注文確認メール ⇒ ご注文日当日または翌営業日
受注生産品
(お散歩バッグ・スマートフォンケースなど)
発送予定お知らせメール ⇒
製造メーカーより当店への入荷予定確認次第ご案内
*平均2日~5日後
ご入金確認メール ⇒ ご入金確認当日または翌営業日
商品発送のご案内メール ⇒ 商品発送完了時
その他、ご注文後のお問合せ返答など ⇒ 随時配信
*遅くとも翌営業日中にはお返事をしております。

info@sumito-online.jp(ご注文前など、お問合せ専用)

自動配信メール ⇒ お問合せ直後
当店からの返答 ⇒ 随時配信
*遅くとも翌営業日中にはお返事をしております。

フリーメールご利用のお客さま

GmailやYahooメールに代表されるフリーメールは、迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑判定となっている場合がございます。

セキュリティ強化による仕様変更のため、この間まで受信できたメールが迷惑判定を受けている話もよく聞かれます。

この場合、迷惑フォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、「フィルター設定」で【@sumito-online.jp】の受信許可設定をいただくことで迷惑フォルダやゴミ箱への振り分けを防ぐこともできます。

フィルター設定の詳しいことは、公式ヘルプをご参考ください。

Gmailヘルプ
フォーラム

Yahoo!メール
ヘルプ

携帯メールアドレスご利用のお客さま

携帯メールは、「電話帳に登録されている連絡先のみ受信」や「URLを含むメールを受け取らない」など、細かな個別設定ができる他、「おまかせ設定」による携帯電話会社各社、独自の迷惑メール防止機能が備わっています。
当店からのメールを受信いただくために、予め【@sumito-online.jp】の受信許可設定をお願いいたします。

受信設定は、携帯電話各社ホームページをご参考ください。

NTT docomo
受信設定

ソフトバンク
受信設定

au
受信設定

その他の可能性

1.メールアドレスのご記入間違い

大変申し訳ありませんが、お客さまにご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性も稀にございます。ご注文確定後やお問合せ送信後にお気づきの場合は、ショップページ>>「お問合せフォーム」よりお知らせください。

2.ウイルス対策などセキュリティソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、通常メールも迷惑メールと判断し、受信拒否や場合によっては削除されることもあります。
ご使用のソフト設定をご確認いただき、受信許可の設定をお願いいたします。

3.プロバイダのウイルス対策や迷惑メール防止機能サービス

ご契約のプロバイダによっては、ウィルス対策や迷惑メール防止機能サービスが無料で設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱にも見つからない場合や、セキュリティソフトの設定に間違いもなくメールが届かないという場合には、プロバイダのサービス機能内容をご確認いただきますようお願いいたします。

4.メールBOXがいっぱいになっている

フリーメールや携帯メールには、サーバー上に蓄積できるメールの容量に上限があります。上限に達している場合は、新しいメールを受け付けないことがありますので、メールBOXのご確認もおすすめいたします。

上記いずれにも当てはまらない場合

お客さまが当店からのメールを確認できない場合でも、ご注文やお問合せは受付が完了となっておりますが、受信設定などによるメール不達につきましては、お問合せをいただくまで当店では確認ができません。
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、大変お手数ですが当店まで直接電話ご連絡くださいますようお願いいたします。

電話番号:03-6906-5751(平日10:00~17:00)

また、何らかの理由でご連絡いただけなかった場合のご注文やお問合せの対応は下記の通りとさせていただいております。

【お問合せ】

お客さまからのお問合せ返答は、当日または翌営業日中に必ず返信をしております。メールが届いていない場合でもお問合せの対応が終了となってしまいます。

【ご注文受付】

お支払い方法「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ後払い」でご注文の場合

商品の準備が完了次第発送をさせていただきます。※お客さまへは、事前連絡ができないままお届けとなってしまいます。
ご注文内容によっては、事前にお客さまへご確認・了承いただいた後手配となる商品もございます。メールが確認出来ず、当店へのご連絡がない場合は、注文保留となってしまいます。※ご注文日から1週間を過ぎてご連絡のない場合は、当店より電話連絡をさせていただくこともございます。

お支払い方法「銀行振込」「コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済」(前払い)でご注文の場合

銀行振込や「コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済」は、当店からのお支払い合計金額・お支払い番号のお知らせメールをご確認の上、ご入金お手続きいただいております。メールが確認できない場合でも、ご注文日から7日を過ぎますとキャンセル扱いとなってしまいます。

お支払い方法「コンビニ(払込票)」(前払い)でご注文の場合

コンビニ(払込票)は、お客さまからのご注文確認後、当店にて発行手続きを行っております。メールが届かない場合は、事前連絡なしで払込票がお届けとなってしまいます。